小さな成功体験

どうも!!

 

 

さっそくですが皆さんに質問があります!!

 

 

そういえば前よりパチンコに行ってない...

 

 

こんな経験

過去一度はありませんか?

 

 

あ!!そういえば!!!f:id:dgaku:20191009162319j:image

 

そうなられた方!

 

それ短い間でも1度

辞めれてるんですよ??

 

 

辞めれてないなら意味なくない??

 

f:id:dgaku:20191009203755j:image

そう思う方がほとんどだと思います!!

 

 

しかし

 

その経験どう考えるか

辞めれてしまうかもしれません!!

 

 

辞めれていた時の事を

具体的に

思い出して下さい!!

 

 

 

仕事、学校が忙しくて

行く時間がなかっただけかもしれません!

 

 

 

しかし!!

 

何かに熱中して

行く時間が取れなかった!!

 

 

 

もし行っていない理由がこのような方は

脱パチンカスまで

あと一歩かもしれません!

f:id:dgaku:20191009204334j:image

 

パチンコを辞めよう!

ではなく、

パチンコ意外で充実させよう!

が今回のテーマです!!!

 

 

 

そうすればいつのまにか

パチンコの事

考える事がなくなります!!

 

 

 

充実させるためお金を使い

時間を使う事で、自分を成長させ

自分に自信が持てるようになります!

 

f:id:dgaku:20191009203842j:image

 

合コンで趣味は??と聞かれた時

 

パチンコしかない......

 

非常に困りますよね?笑

 

 

これからは自信を持って

答えることができますよ!!

 

 

 

そもそも、ギャンブルを辞める=
「自分の心の穴を埋めること」

 

 

これを何かに熱中している間

達成しているんです!!

 

 

 

私自身、1度3ヶ月もの間辞められたこと

がありました!!

 

 

そして、この経験

脱パチンカスを達成するための

ターニングポイントになりました!!

 

f:id:dgaku:20191009204541j:image

 

具体的に説明します!

 

 

私は辞められていた3ヶ月間スノボー

ドハマリしていてパチンコの事を

考えることがありませんでした!

 

 

しかし

スノボーシーズンが終わると

パチンコに行きだしてしまいました。

 

 

その後、脱パチンカスを目指した時に

3ヶ月間の気持ちを思い出し

パチンコがなくても充実した生活

が出来るなと思うことが出来ました!

 

 

そして、スノボーやスケボー

音楽鑑賞やライブ・スポーツ観戦

サーフィン・カラオケなどなど

 

 

とにかく

今までハマったことがあるもの

やってみたかったこと

手当たり次第挑戦していきました!

f:id:dgaku:20191009204939j:image

 

他の事に熱中していると

パチンコの事は

考えることが

無くなりました!

 

 

 

 

もしあなたが

何かに熱中していて

行く時間が取れなかった!!

 

 

このような経験があるなら

それはパチンコに行かず

充実した生活が送れていたということです!!

 

 

その経験を活かすためには

 

1.その時の気持ちを具体的に思い出す!

 

今はパチンコがないと楽しみがない。

お金が欲しい。

 

そう思っていても、

その時は何かに熱中して、

それが楽しくて仕方ない!!

もっと上手くなりたい!!

 

など、様々な感情を抱いていたと思います!

 

それを紙に書き起こして

その気持ちを忘れないようにして下さい!

f:id:dgaku:20191009205037j:image

 

2.改めてパチンコが必要か考える!

 

その熱中している事に対して

パチンコは障壁にしかなりません!

 

お金時間を食べるモンスター

みたいなものです!!

f:id:dgaku:20191009205157j:image

熱中している事を

出来る時間が無くなりますよ? 

 

 

 

最後に

脱パチンカスの為に

考え方を変えてみましょう!

 

❌パチンコを辞める!

 

⭕️新しい趣味や、今までハマったことに

     挑戦する!!

f:id:dgaku:20191009203326j:image

 

出来る気がしてきませんか???

楽しそうと思う事に

なんでも挑戦してみて下さい!!