脱パチンカスの邪魔をしているのは〇〇

どうも!!

 

皆さんはパチンコを辞めたい

と思いますか?

 

 

でも、辞められないという方!

 

脱パチンカスの

邪魔をしているのは

自分!!

なんですよ??

 

f:id:dgaku:20191015150317p:image

 

自分で辞める決意をしたのに

打ちに行く時に理由を付けていませんか?

 

仕事が早く終わったから

家族と喧嘩して帰り辛いから

給料が入ったから

嫌なことがあったから

イベント日で勝てる気がするから

友達に誘われたから

 

言い訳の天才の誕生!

 

色んな理由を付けてもパチンカスは

 

パチンコをしたい。

           ↓

理由を作る。

           ↓

パチンコを打つ。

 

ずっとこの3パターン

繰り返しています。

 

f:id:dgaku:20191015150228j:image

 

理由があるのではなく

言い訳を作っているんです!!

 

 

打たない人は

パチンカスが考える理由が

あっても打ちに行きません!

 

 

仕事が早く終わった

 

家に帰って子供と遊んであげる!

趣味を探す!

 

f:id:dgaku:20191015150555j:image

 

家族と喧嘩して帰り辛い

 

帰って手伝いをしてあげる!

茶店で時間を潰す!

 

給料が入った

 

欲しい物を自分へのご褒美で買う!

旅行に行く!

 

f:id:dgaku:20191015150437j:image

 

などなど...

 

自分が考えた理由をパチンコ

結び付けているだけ!

という事が分かって頂けましたか?

 

 

 

家族と喧嘩して帰り辛いから

パチンコに行って解決しますか?

 

 

私の親戚でも、

パチンカスの方がいました!

 

何かあればパチンコ!

することがなくてもパチンコ!

まさに、パチンカスです。

 

親戚で集まると嫁や子供から

愚痴の嵐!

 

周りからもパチンコを辞めな...

と散々言われていました!

 

その後の親戚の集まりで

パチンコ辞めたんや!

f:id:dgaku:20191015150716j:image

 

と言っていました!

 

 

確かに嫁からの愚痴が無くなり

何より子供の懐き方がすごかった!

 

話を聞くと

パチンコに行っていた時間

子供と遊ぶ時間に変わっただけ!

とのこと....

 

 

殺伐としていた家族

パチンコを辞めるだけで

円満な家族に!!

 

 

上手くいかないから

パチンコでストレス発散!

でも

パチンコを辞めるだけで

上手くいくこともあるんですよ?

 

 

パチンコを打つ理由

思い付いたら

他に出来ることがないか

考えてみてください!!

 

f:id:dgaku:20191015150804j:image

 

パチンコしか知らない人より

色んなことを知っている人!

 

少しでも魅力的な自分になれます!