意外に似てる?あること

どうも!!

 

 

パチンコを辞める1つの例として

 

 

多く挙げられるのが

 

 

熱中することを見つける!

 

f:id:dgaku:20191019185232j:image

 

というものです!!

 

 

私も色んなことをしてきました!

 

その中で

 

これパチンコと似てる!

 

と思ったのが

 

 

釣りです!

 

f:id:dgaku:20191019185352j:image

 

パチンコってなにをしますか?

 

よく出ているパチンコ屋を探す

                     ↓

              打ちに行く

                     ↓

           当たるまで待つ

                     ↓

       当たってお金が増える

 

f:id:dgaku:20191019185428j:image

 

大体こんな感じじゃないですか??

 

それじゃあ釣りは??

 

      釣れるスポットを探す

                     ↓

              釣りに行く

                     ↓

      魚が食いつくまで待つ

                     ↓

              魚が釣れる

 

f:id:dgaku:20191019185545j:image

 

めちゃくちゃ似てないですか?

 

それに動画で勉強したり...

 

とにかく類似点が多いんです!!

 

 

魚釣りなら道具を揃えてしまえば

あとは行くお金だけですよね?

 

釣りに行くために色んな所に行ったり

 

釣り仲間が増えたり...

 

人間関係人生経験も豊かに!!

 

f:id:dgaku:20191019185643j:image

 

パチンコで当たらなくても打ち続けられる!

 

スロットで勝つために勉強できる!

 

 

こんなパチンカスほど

釣りにハマり易い!

 

 

私の周りは休みが合うと

みんなで打ちに行く!

パチンカスばかり!

 

 

こんなパチンカスたちを無理やり誘い

5人で釣りに行ったことがあります!

 

 

この時は釣れた人もいれば

釣れなかった人もいるって感じ...

 

一緒に行った4人中3人

釣りにドハマリしました!!

 

f:id:dgaku:20191019185816j:image

 

 

休日、何もすることがない

パチンコに行こう!!

 

そんな時はまずは釣り堀に

行ってみて下さい!!

 

 

パチンコ以外

熱中する趣味

見つかるかもしれません!!